· 

誰もが幸せに・・・

私は、今、とても幸せです。。。。

 

 

でも、

 

「消えてしまいたい…」

 

「この世からいなくなってしまいたい…」

 

と思っていたことが何度かありました。

 

全く笑顔になれない、そんな日々が2年間ほど続いたこともあります。

 

 

 

その後、

 

闇の中に閉ざされ、

 

「この状況から逃げたい」「死んだ方が楽」などと思っても、

 

この世を去るということを選択肢に入れることすらできないことが

 

この世にはあるということを知りました。

 

「地を這ってでも、生きるしかない…」

 

そんなふうに思ったものです。

 

 

 

しかし、

 

今になって振り返れば、

 

それらすべての経験があったからこそ、今の自分があります。

 

どの人の人生もパーフェクトであり、

 

どんな辛い思いをしている方も、必ず幸せになることができると知りました。

 

 

 

だから、

 

私のところへ来てくださる方々が幸せになるために、

 

私にできる限りのことをしたいと思うようになりました。

 

 

 

今では、闇の中に閉ざされているように感じていた時の自分が

 

愛おしくてたまりません。

 

 

そして、

 

周りにいてくださった方々、

 

私をここまで導いてくださった方々に

 

心から感謝しています。。。。