· 

自由に、私らしく・・・

このところ、続けて耳にしたことがあります。

 

 

本に載っているようですが、

 

人を数パターンに分類するといったもの…

 

 

私も、長く自分探しの旅に出ていましたから、

 

そういうものに興味を持ったことがありました。

 

 

 

でも、今、そういうことに全く興味がなくなっていることに気づきました。

 

 

私たちは、誰もがユニークな(唯一の,独自の)存在です。

 

今、地球の人口は、約70億人とか。

 

ということは、70億通りの考えがあり、70億種類の人がいるということ…。

 

時々、自分とは全く違う感覚、考えの人に会ったりすることもあるけれど、

 

70億通りあると考えると…当たり前ですよね。

 

 

70億通りもあるから、素晴らしい…。

 

 

 

数パターンのうちのどれに自分が当てはまるか…。

 

それを考えるのも楽しそうだけれど、

 

自分から枠の中に入りにいこうとしなくてもいいかな。。。。

 

 

 

 

自由に、

 

私らしく、

 

ここで生きることを楽しみたい。。。。