· 

我が子への信頼感がパワーアップしました!

とても素敵な近況報告が届きました。 

 

最近は、上の子のお友達数人をお家に呼んで遊ぶのが、とっても楽しい日々です。

カウンセリングをお願いしてから、

我が子の短所は長所になっていくと思えまして、

我が子への信頼感がさらにものすごーくパワーアップしました!

 

うちの子たちは、自由に力を発揮していけると思えるんです!

 

よく短所は長所の裏返しなんて言いますけど、

心からそうだと思えました!

 

我が子の大丈夫かなと心配していた部分が

振り返れば長所になっているのを再確認できて、

きっと他の子もみんなそうだって思えて、ワクワクしました。

 

「心配→信頼」にかわりました!

 

一緒にたくさん遊ばせて、我が子と我が子の周りが、

生きやすく幸せになっていくといいなと思っています♪

 

ありがとうございます!

とても嬉しく読ませていただきました。。。。

 

 

人生の中で様々な経験を重ねていくうちに、

苦手だと思っていたことが、その人の強みになっていくことは多くあることです。

 

ですから、

「苦手」と思っていることが、

実は、素晴らしい才能として花開く可能性をもっていることだったりします。

 

子どもが何かをするのが苦手な様子や、

状況に上手く対応することができない様子を見ると、

ついつい心配になります。

 

指摘してしまうことで、

子ども自身が、自分にはできないことだと思い込んでしまうかもしれません。

 

でも、本当は才能なのかもしれないと思えば、

対応が違ってくると思います。

 

「○○ちゃんならできると思うよ」

「最初は、できなくても当たり前だよ」

などと余裕をもって温かく見守ることができるのではないでしょうか。