· 

太陽であり、星であり・・・

 

* * * * * * * * * * * * * * *

渥美の太陽、星です。がんばって下さい。

* * * * * * * * * * * * * * *

 

コンサートへ来てくださった方々がお寄せくださったご感想を

大切に読ませていただいていた時、

この言葉を読んで、思わず「ふふっ」と笑ってしまいました。

 

私の名前「るうな」は、大好きな“月”にちなんでつけられたものです。

名前は、“月”だけれど、“太陽”と“星”だと言ってくださる。。。。

 

確かに、“○○の太陽” “○○の星”という言い方はしますが、

“○○の月”と言うことは聞いたことがありません。

 

だからこそ、「太陽」と「月」と「星」が勢揃いしたようで、

とっても楽しい気分になりました。。。。

 

 

そして、

その心に響く嬉しいご感想の後には、

書いてくださった方のお名前もありました。

 

なるほど。やはり・・・

その方ご自身が、とても純粋で温かな心をもつ

“太陽”のようであり、“星”のようでもある方。。。。

 

でも、謙虚な方ですから、

そのことをお伝えしたら、

笑いながら、こんなふうに言われることでしょう。

 

「いやいや。私は、ただの田舎のおばさんよー」

 

その素敵な笑顔を想像するだけで、幸せな気分になります。。。。