リラの会コンサートに出演します

今週の金曜日(9月8日)に、

名古屋伏見の電気文化会館 ザ・コンサートホールで開催される

「リラの会コンサート」に出演させていただきます。

声楽のコンサートです。

森るうなコンサート

「リラの会」は、関定子先生の門下生の会です。

関先生は、オペラから外国・日本歌曲、はやりうたまでジャンルを問わないレパートリーで

国内外で活躍されていらっしゃいます。

コンサートでは、先生も歌われます。

 

私の出演順は4番で、

「むこうむこう」(三井ふたばこ 詩/中田喜直 曲)

ベッリーニ作曲のオペラ『清教徒』より「あなたの優しい声が」

の2曲を歌います。

 

「むこうむこう」は、短いですが、親しみやすく優しい、とても魅力的な曲です。

 

オペラ 『清教徒』は、17世紀の清教徒革命中のイギリスを舞台にした恋愛物語。

ヒロインのエルヴィーラが、結婚を約束した騎士アルトゥーロに裏切られたと思い込み、

“ここであなたの優しいお声が,私を呼んでおりました。

でも,消えてしまいました。・・・

私は涙し、あなたに恋い焦がれています。

愛しい方、私のところへ戻って来てください”

と、悲しみのあまり正気を失って歌う曲です。

 

 

先日、出演者の皆さんの演奏を聴かせていただきました。

バラエティに富んだプログラムで、皆さん、素晴らしい技術、表現力をお持ちなので、

笑ったり、大泣きしたり…

感動し、癒されました。。。。

 

 

お時間があるようでしたら、ぜひ会場まで足をお運びくださいませ。