· 

美しい変容の物語

2017年も、とても素晴らしい年でした。

素晴らしい時を一緒に紡いでくださり、本当にありがとうございました。

 

 

メモしたものを読み返していたら、1年前はまだ、

「声が出なくなってしまうのではないか」という恐怖や不安を抱えていたということがわかりました。

 

今は、「声が出ないわけがない」と思うことができるようになっていることにも気づきました。

 

 

自分の歌や声に対しても、“よくないところ”ばかりが気になっていたようです。

でも、今は、「人間だもの。そういうこともあるよね…」

とそんな自分も受け容れることができるようになっています。

 

そして、自分の声を録音したものを聴いたときに、「あぁ、癒される~」と思うようになりました。

私だけの力ではなく、大きなサポートを受けている感じがしているからこその感覚だとは思いますが、

最高の自己ヒーリングですね。。。。

 

いくつものとても大きな変容を遂げたことに、驚きと喜びでいっぱいです。

 

 

また、名古屋で開催されたコンサートに出演させていただいたことも、

私の中では、記念すべき出来事になりました。

素敵な方々と出会うこともでき、これからがとても楽しみです。

 

 

今年、他にも様々な新しいことや変化がありました。

 

 

子育てをサポートするための冊子をつくりました。

私のこれまでの経験や学んだことをたくさん盛り込み、

子育てについての一般的な情報とは一線を画すものになっていると思います。

 

バイブルとして、子育て中の方々に役立てていただくことのできるものができ上がったと思っています。

私の中では、この冊子の誕生も、記念すべき出来事のひとつとなりました。

 

 

また、思いがけないことに、高校生の子の声楽のレッスンをさせてもらうことにもなりました。

子どもさんのピアノのレッスンは、

長期的に続けることが可能かどうか分からないからという理由ですべてお断りしてきたのですが、

今回は、高校生の声楽のレッスンということで、引き受けることにしました。

 

今は、引き受けてよかったと思っています。

学校で1日過ごした後のレッスンなので、疲れているだろうと思うのですが、

目をキラキラ輝かせながらやってきて、とっても一生懸命。

そんな様子を見て、私もパワーをいただいています。

 

 

来年は、このブログを読んでくださっているすべての方にとって、

さらなる美しい変容の物語が紡がれる年になることでしょう。。。。。

 

これから紡がれる新たな物語を楽しみにしています。。。。。