身も心もきれいな歌声でいっぱいに…赤羽根小学校コンサートご感想(2)

 

ご感想の続きです。

  

【3年生】
◆歌声がとってもきれいでした。一番はじめのがよかったです。手でえんぎをしたりしていてとってもよかったです。歌いながらピアノをひいているのがすごかったです。また来てほしいです。
◆すごいと思ったのは、さいしょの人形のおどりです。声はきれいだったし、おどりもすごかったです。わたしが知っている曲は、「天空のしろラピュタ」の「君をのせて」です。ほかにもいろいろな曲があってすごいと思いました。歌いながらひいているのでとてもすごいと思いました。いろいろな曲をえんそうしてくださりありがとうございました。
◆一番さいしょの歌がすごくおもしろくてすごかったです。声がとてもきれいですごくびっくりしました。声がきれいでずっと聞いていたいと思いました。ちょっとだけ、どういうふうに歌ったらいいのか教えてくれたのでうれしかったです。

   

【4年生】
◆歌が想像した以上にきれいな歌声でびっくりしてしまいました。わたしも森るうなさんみたいなきれいな歌声で歌の世界に入ってしまいそうな歌を歌ってみたいです。わたしは、森るうなさんの歌を聞いて身も心もきれいな歌声でいっぱいになってしまいました。またきれいな歌声を聞きたいです。
◆森るうなさんの歌声はとてもきれいでびっくりしました。心に残る歌声で一生聞きたいと思いました。とくに、「君をのせて」が一番きれいでした。また聞きたいと思いました。のどを開くときれいな声が出せることがわかりました。オペラもすごかったです。
◆歌声がとてもきれいでマイクを使っていないときがとても部屋にひびいていました。わたしが一番よかった歌は1番目に歌ってくれた歌です。身ぶり手ぶりをしていて、人形のねじまきをまかれていたところがリアルでよかったです。

 

曲の説明の後、声楽で歌い出した声を聴いて、

一瞬びっくりした表情をした子がたくさんいました。

コンサート前にイメージしていた声や歌い方とギャップがあったのでしょうね。

 

その後の、みなさんのキラキラした目、楽しそうな表情や笑い声に、

声楽の曲をプログラムに入れて、本当に良かったと思いました。

 

 

 

・・・ちょっとだけ、どういうふうに歌ったらいいのか教えてくれたのでうれしかったです・・・

 

歌い方をもう少しきちんとお伝えしたい思いもあったのですが、

時間の関係で、本当に「ちょっとだけ」でした。

 

でも、「ちょっとだけ」だったにもかかわらず、

どんどん歌声がきれいになったので、すごいな~と思いました。

 

 

❤子どもたちが大喜びしてくれた「オリンピアの唄」の動画を公開しています❤

 

前のご感想                                                                  <次のご感想>