家でも一緒に歌ってみようと思います…赤羽根小学校コンサートご感想(5)

 保護者の方たちも、ご感想をお寄せくださいました

 

ゆっくり歌を聞くという時間がふだんとれないので、とてもいやされました。
とても美しい歌声でうらやましいです。
子どもたちにまぎれて、ひっそり歌っただけで楽しかったです。
ありがとうございました。

こちらこそ、お越しくださりありがとうございました。

子育て中のママは、とても忙しいですからね。
私のコンサートが、癒しのひととき、楽しいひとときになったとのこと、

とても嬉しいです。

 

 

プロの方の生の歌声を聞けてとても感動しました。
なかなか生で聞ける機会もないので、子ども達にも聞かせてあげれて、いい会でした。

感動したとのお言葉、とても嬉しいです。 

子どもの頃に様々なものに触れる機会をもつことは、豊かな人生に繋がっていくと思います。
ご縁をいただき、とても嬉しく思っています。 

 

 

とてもきれいな声で感動しました。
ジブリシリーズの歌は、私も子供も知っていた曲だったので、聞き入ることができました。
家でも一緒に歌ってみようと思います。

家でも一緒に・・・素敵ですね。

親子で楽しく歌っている様子を想像しただけで・・・とってもHappyな気分です!

 

  

「君をのせて」「Time to say goodbye」の高音を聴いて、30数年前の唄声を懐かしく思い出しました。唄声は変わらず、パワーアップされていて、圧倒されました。
「見上げて…」指導があってからの変化は、すごかったです。

わあ、どなたでしょうか。
学生だった頃の歌を聴いてくださったことがあるということでしょうか?

とても嬉しく読ませていただきました。

 

 

とてもきれいな歌声を子どもたちと一緒に聞くことができ、
この親子ふれあいコンサートを開いてくださり、ありがとうございます。
子どもたちが、この会で何を学んでくれるのか、
帰ってきて話をするのが楽しみです。

こちらこそ、ありがとうございました。

お子様方と楽しくお話しされたのでしょうね。

親子で感じたことをシェアし合うというのは、とても素敵なことですね。

 

 

聞いたことのある歌でも、テーマや歌の成り立ちを説明されてから改めて聞くと、歌詞がより意味深く心に響きました。
子供達の合唱でも、少しの指導でも、子供達は素直に反応して、単に「大きく元気のよい」ではなく、情感豊かな表現に変わって、素敵だなと思いました。

歌詞の意味を深く感じ取りながら聴いてくださったことが、とても嬉しいです。

子ども達は、本当に明るく素直で、その上、パワフルでした。

一瞬で変身してしまいましたね!

素晴らしい変身ぶりに、感心しました。

 

 

<前のご感想>