· 

イタリア ラヴェンナでの素敵な出逢い2

イタリアのラヴェンナへ行った時のことを、もう少し書いてみようと思います。

 

今回のツアーの一番の目的であった演奏会は、

サン ジョヴァンニ バティスタ教会で開催されました。

 

コンサート会場に向かう直前、

ホテルの階段踊り場から外を見ると、太陽が見えて、

周りにハロ(かさ)が・・・

 

コンサート前に見た景色

 

 

サン ジョヴァンニ バティスタ教会です。

コンサート会場外観
コンサート会場

 

たくさんの方が聴きに来られ、素敵な演奏会になりました。

イタリアの女声合唱団、プロの方が集まった混声合唱団の演奏もありました。

 

表現力豊かで、全身全霊で演奏していることが伝わってきました。

さすがイタリア…感動しました。

 

感動は、演奏会後も…。

女声合唱団員の方たちが手作りでお料理やドルチェを用意してくださっていて、

立食でいただいたのですが、

とても豪華で、びっくりする程の量でした。

 

とても美味しく、素晴らしいおもてなしに感謝の気持ちでいっぱいになりました。

 

 

 

そして、お別れする時には、何人もの方がハグしてくださいました。

温かさが、心の中に深くしみ込んでいくようでした。

 

「ラヴェンナに来てよかった…」という思いをかみしめながら、

会場を後にしました。

 

 <前へ>          

<次へ>