· 

歌の先生になりました♪ ー清田小学校

田原市立清田小学校で

数回の歌の授業を担当させていただきます。

 

先日,1回目の授業がありました。

学校での授業は久しぶりでしたが

温かな雰囲気の学校で

素直でパワフルな子どもたちと過ごした時間は

とても楽しかったです♪

 

 他の誰かの声を真似るのではなく

自分らしさに磨きをかけていくと

よく響く魅力的な声になっていくのだと感じていることをお話ししたり,

姿勢や発声方法など

基本的なことをお伝えしました。

 

校長先生から

当日の下校時に発声練習をしていた子がいたり

翌日の朝,「歌の先生の口と声はこうだったよ」と見せてくれる子がいたりした

とお知らせいただき,とても嬉しく思いました。

 

ぐーんと伸びていきそうな子どもたち。

 とても楽しみです。

 

  

清田小学校ブログ